あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

ネタメモ27

猿美

 猿比古は狂っている、と誰かは言う。他人に興味を示さない猿比古からすれば、そんな他人の評価は不必要だ。だけど、その評価は正しい。

 ――美咲を虐めて悦ぶのは狂っているかい?

 多分、猿比古は問うだろう。この状況を見て、「狂っている」と弾劾して欲しかった。

「なあ、美咲……」

 お前も――俺を「狂っている」と思うかい?

 目の前にいる美咲を見て、猿比古はにんまりと笑った。

 かつて、猿比古と美咲は恋仲だった。告白して、キスして、セックスも済ませた。猿比古の場合は、少々順番が違ったが。

 それが――裏切り者になった。

 美咲は、猿比古を酷く恨んだ、憎んだ。

 どうして、裏切るのか、理解出来なかった。

 吠舞羅として、恋人として、許せなかった。

 美咲の問いに答えるなら、猿比古は言う。

「――美咲を、愛しているからだよ」