あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

突然訪れる萌え!!

お久し振りです。

しばらく、これといった萌えがなくてあんまり二次創作していませんでした…。

まぁ、Fate/Grand Orderとか旬アニメとかはちゃんとプレイしたり観ていましたけど。

 

 

そんな中、某アニメ配信サイトで7月に配信された「攻殻機動隊」シリーズが配信終了になってしまい、一気見したら…バトー×トグサ萌え!!

あとパズ×トグサとかサイトー×トグサ。基本トグサ受けで、パズ×サイトーも良さげ。

アニメ基準だとクゼ×素子とバトー×素子。

素子×トグサ(女攻め)も(*^_^*)

 

 

そんな訳で、久し振りに執筆してサイト更新しました。

2000年代前半の作品(TVアニメ版は)なので、pixivよりも個人サイトに作品が多かったり。

まだサーチエンジンが閉鎖してなくてなによりです。

 

 

原作は1900年代に発表して、ネットが普及している先見性があるなぁ、と。

神山版アニメ(s.a.c.シリーズ)も今色々と問題になっている移民問題少子高齢化、ネット犯罪について2000年代に発表したのに凄いなぁ、と思う。

電脳化・義体化・光学迷彩は実現していないのに、社会情勢や社会犯罪は現実にも通じるという。

押井版は映像美メインかな。択捉での祭やお焚き上げのシーンは凄かった。

ハダリ」の不気味さも相まって、陰鬱さがs.a.c.シリーズより多く感じた。

原作も1巻目は読んだよ!アニメよりコミカルな感じが昔の漫画っぽく感じた。

ARISEシリーズはちょっと違うような…。キャラの性格(特にサイトー)

が変わってて戸惑う。

映像作品なら、s.a.c.シリーズが好きかな!

SSSでのギクシャクするバトーとトグサ…(*´Д`*)

そんな訳で、しばらくはトグサに萌えていますー。