あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2015年春アニメ

春アニメを観た感想を書くのが遅くなった!

 

Fate/staynight

ギルガメッシュが暗躍したり、アーチャーの正体がだんだんとわかってきたり、面白くなってきた。

OPも良いと思う。

 

血界戦線

最初は合わないと思ったけど、ファンが多いし、EDが素敵だったから、継続している。


シドニアの騎士 第九惑星戦役

1期がとても面白かったので、観ている。

海苔夫に扮する落合がどうするのか、ハラハラする。


終わりのセラフ

なんとなく、好きなモチーフなので。

櫻井の吸血鬼キャラが面白い。

 

俺物語!!

少女マンガ、面白い。

砂川のキャラが良い。

 

食戟のソーマ

ニコニコではPC専用だから、観れない回もある。

最初はエロに特化している感がある。

料理の作画は良い。

 

ガンスリンガー ストラトス

なんとなく観たが、切った。

わざわざ観る程でもなかった。

原作は知らないし。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ

相変わらず、面白い。

少し退屈なところもあったけど、継続。

 

プラスティック・メモリーズ

ちょっと切るかもしれない。

オリジナルアニメだが、突っ込むところが多い。

 

アルスラーン戦記

面白い。

ダリューンが格好良い。

これからどう成長するのか楽しみ。


山田くんと7人の魔女

ブコメとして、面白い。

男同士でキスシーンがあるのも、良い。

雅ちゃんが可愛い。


銀魂

久し振りに復活して、嬉しい。

将軍暗殺編を是非ともやって欲しい。

黒子野太助の話は笑った。


攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

ちょっと難しいところもあるが、真綾さんの声が良い。

OPも良かった。

 

面白そうな順としては、
1.アルスラーン戦記
2.シドニアの騎士 第九惑星戦役
3.終わりのセラフ

かな。

 

ただ、アルスラーン戦記は、二次創作に制約があるのが残念。

シドニアの騎士はCGでも、面白いから気にならなかった。

終わりのセラフは色々と二次創作が捗りそうだ。