あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2015年冬アニメ終了

最終回が低評価なのが多かったかな。

艦これは全く観ていないけど、荒れたみたいだし。

 

先が読めない東京喰種√Aとアルドノア・ゼロは、絶賛する程ではなかった。

途中は面白かったけど。

結末が良かったのは、デス・パレード。

作画もストーリーも良かった。

 

デス・パレード、暁のヨナ七つの大罪が良かったかな。

後はまぁまぁと言う感じだった。

 

東京喰種√A

結末が変わらないなら、原作をアニメ化した方が良かったと思う。

最終回の、カネキの髪色が戻る演出は良かったけど、もう少し説明が欲しかった。

 

デュラララ!!×2 承

まぁまぁだった。相変わらず臨也は暗躍している。

人間関係が複雑だった。

 

神様はじめました

お互い告白していないだけで、両思いの巴衛と奈々生がいい雰囲気だった。

デレる巴衛が可愛かった。

 

デス・パレード

暗い終わりの裁定も良かったし、最終回も満足だった。

最後に微笑んだデキムが良かった。

 

美男高校地球防衛部LOVE!

最終回に会長と鬼怒川が仲直りして、良かった。

デレる会長が可愛かった。

 

暁のヨナ

俺たたENDだったが、二期を待ち望む。

ヨナの覚悟、スウォンへの情、四龍集結、と見所があった。

 

七つの大罪

こちらも俺たたENDだったが、ホークが生きていて良かった。

なんか、二期を予感させる終わり方だったが、まだ原作でも残りの一人が集結していないから、二期はまだ先かな。

王道ファンタジーだった。

 

アルドノア・ゼロ

最終回は、展開が突然だった。

スレインはなにがしたかったのかわからなかった。

だがアセイラムの言葉で自身は救われたのかな。

死んだことになっており、収監されているスレインを見ると、メリバかと思った。

ハークライトとバルークルスの所在もわからないし、無理矢理感があった。

 

寄生獣 セイの格率

パラサイトが表に出なくなった後も殺人犯と戦った新一が格好良かった。

新一と村野は付き合って、パラサイト事件も一応収束。

パラサイトと戦い続けた新一にお疲れ様と言いたい。

原作が好評なので、純粋に面白かった。

 

怪盗キッド1412

録画した最終回は見ていないけど、キッドが格好良い。

コナン枠で放送した回もいくつかあったけど、良かったと思う。