あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2014年秋アニメ終了

今季は2クールものが多かったな~。

 

PSYCHO-PASS 2

やはり1期の方が好き。東金は2期のための悪役って感じ。東金よりも鹿矛囲の方が好き。相変わらず朱様だった。雛河くんが可愛い。霜月は色相の濁らないクズだった。

 

Fate/staynight

1クール最終回のEDが良かった。作画も綺麗だし、お互いを意識している凛と士郎が可愛かった。ギルガメの登場に期待。

 

寄生獣 セイの格率

グロいところもあったが、新一の葛藤が凄かった。新一とミギーの協力関係が好き。

 

繰繰れ!コックリさん

ギャグとか面白かった。コックリさんの突っ込みとか、狗神の気持ち悪さとか、面白い。こひなの事情も気になる。信楽イケオジ。

 

オオカミ少女と黒王子

最終回に作画が崩れていたのが残念。おおむね佐田の作画に気合いが入っていた。佐田とエリカはいいカップルだな。佐田がエリカによって変わるのが良かった。

 

曇天に笑う

天火処刑とところは、涙なしには見られなかった。後半では優しそうな白子さんの残忍な正体、本当の大蛇の器など、展開が凄かった。最終回に盛りすぎた感はあったけど、面白かった。

 

七つの大罪

ディアンヌが可愛い。順調に七つの大罪を見付けているが、聖騎士達の思惑やメリオダスの正体など、まだまだ油断出来ない。

 

暁のヨナ

スウォンとヨナとハクの不思議な三角関係が、国王殺害で一変。ヨナを想いながらスウォンを恨むハクに感情移入した。様々なことがあって成長するヨナが逞しい。四龍が早く集結して欲しい。

 

神撃のバハムート GENESIS

最初はクズなファバロがアーミラを守り、カイザルもファバロと絆を深めた。最終回のファバロとアーミラのシーンからのED、Cパートは泣けた。いい作品だった。

 

TERRAFORMARSとオレん家のフロ事情は、観ていない。

PSYCHO-PASS 2はニコ生一挙と配信で観た。

美少女戦士セーラームーンCrystalは配信が遅いこともあって、脱落。

1クールのみなら、曇天に笑うか神撃のバハムート GENESISが好き。

分割2クール、2クールの作品が楽しみ!