あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

劇場版PSYCHO-PASS

来場者特典の狡朱が欲しかったので、行ってきました。

追記から、ネタバレ感想。

映画だから、とにかく音と作画が凄い!!!

R-15+ってこともあったので、それに見合うグロとサービスシーンだった。

結果的には、また朱はシビュラに利用されて、世界はあまり変わらなかった、と言う話だった。

物語は前進していないけど、朱が狡噛さんに再会出来たよ、みたいだった。

アイムニコラスウォンは見た目からして、悪い奴だと思った。

ニコラスウォンの死に方は結構グロかった。

アクションがとにかく格好いい!!

朱も成長したなぁ~。

ルタガンダがいい味出ていた。

部下の金髪お姉さんが綺麗だった。

槙島さんの登場には「おっ」となった。

櫻井さんは、雛河くんより槙島さんの方が台詞多かったよな。

霜月は、2期よりも良い感じだった。あまり無能には見えなかった。

朱ちゃんの胸が成長していて、びっくりした。

「また俺を捕まえにこい」の狡噛さん、格好良すぎ…!惚れるわ。

かなり狡朱だった。

そして宜朱でもあり、狡宜でもあった。

私はそう思う。

最後辺りの宜野座さんと朱ちゃんの会話が良かった。

エンデロールの曲が「名前のない怪物」だったのは嬉しかった!!あの曲を映画で聴けるとは…!

2期はなかったようにされているけど、OPに2期の映像が使われていたなぁ。ストーガネさんもいた。

エンドロールの前は希望がある感じだったけど、その後は、やっぱりなにも変わらない、と言う感じだった。

これから狡噛さんはどうするんだろう…?

とにかくアクションが凄かったし、最初の拳銃の音が気に入った。

最初の外国人テロリストで本を持っていた人が気になったけど、拷問されてしまった…。残念。

海外に行っても、狡噛さんは変わっていない気がした。刑事であることをやめても、本質は変わらないと思う。

本からの引用は、これぞPSYCHO-PASS!!嬉しかった。

ポニーテールの宜野座さんも格好いい。

なにも前進しなかったけど、狡噛さんと会えて良かった。

物語はこれからどうなるか、続きを待望する!

こんな素敵な作品が観れて、良かったです!