あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2015年冬アニメ

東京喰種√A、デュラララ!!×2 承、神様はじめました◎、デス・パレード、美男高校地球防衛部LOVE!、暁のヨナ七つの大罪、アルドノア・ゼロ、寄生獣 セイの格率、怪盗キッド1412を観ている。

 

東京喰種√A

スイ先生原案のオリジナル展開。まだどうなるかわからないけど、原作通りのアニメ化も見たかった。

 

デュラララ!!×2 承

やっと続きがアニメ化されて嬉しい。登場人物が多いけど、アニメでどう動くか楽しみ。

 

神様はじめました

1期は見ていないけど、雰囲気とOPが好き。

 

デス・パレード

OPが詐欺。だけど、こう言うアニメも好き。

 

美男高校地球防衛部LOVE!

ギャグアニメとして見ている。由布院先輩が今のところ、好み。1話は笑った。

 

暁のヨナ

四龍探しでヨナも成長している。2クール目は、泣けるところが多い。

 

七つの大罪

2クール目。ゴウセルの秘密が気になる。聖騎士側も色々と企てている。エレインを想うバンが好印象に残った。

 

アルドノア・ゼロ

2014年夏アニメから。スレインの中心はアセイラム姫なんだなぁ。眠ったままのアセイラム姫がどう動くか、気になる。レムリナ姫も一筋縄ではいかなそう。

 

寄生獣 セイの格率

2クール目。新一は村野が好きなのに秘密を抱えて、大変だなぁ。新一とミギーが協力して戦うのは良かった。

 

怪盗キッド1412

2014年秋アニメから見続けていた。2クール目は、OPが気に入っている。キッドこと快斗が格好いい。

 

2クール目や、2期の作品が多いなぁ。

東京喰種√Aとアルドノア・ゼロは、先が読めない。

暁のヨナデュラララ!!×2 承、七つの大罪は原作があるから、ある程度先が読めるかな。

でも、急展開や先が読めないことも楽しみに、アニメを観る。