あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2015年夏アニメ終了

今更ながら、感想を書いてみる。

 

俺物語!!

猛男の大和を手放したくない思いや、付き合うことの難しさがなかなかに良かった。

様々なことがあって、面白かった。

砂にもいい人が出来たらいいなあ。

 

銀魂

銀さんと土方の入れ代わりは銀魂らしくて面白かった。

坂本と陸奥の話も原作を読んだが、良かった。

 

アルスラーン戦記

原作と違うところはあるらしいが、俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方だった。

それでも、アルスラーンは確かに成長している。

二期に期待。

 

GANGSTA.

最終回を観る前に制作会社が倒産して、途中から作画も荒れて残念だった。

最終回も話の着地点が見えなかった。

原作が好きなだけに、とても残念だった。

 

デュラララ!!×2 転

原作は読了したが、前に読んだので忘れているところもあった。

なので、理解が追いつかないところもあった。

人間関係が複雑で、面白いとは言えないところもあった。

 

赤髪の白雪姫

少女漫画している。

でも、ゼンの国を背負う思いやそれを理解し、支える白雪が良かった。

白雪はゼンの告白を承諾したが、オビも好きなキャラなので、オビルートも気になる。

既に2期が決定しているので、楽しみ!

 

六花の勇者

戦ってからアドレッドを助けるハンスが好印象だった。

モーラが何回もアドレッドを疑い、ハンス以外は皆アドレッドを信じないのでちょっと

苛ついたこともあった。

犯人は納得だったが、あまりにも推理に時間がかかっている。

 

乱歩奇譚

江戸川乱歩の要素は殆どないと言ってもいい。

コバヤシの支えになったハシバが良かった。

アケチとナミコシに救いはなくても、死んだと思っていた親友に会えて良かった。

 

 

最終的には、

アルスラーン戦記赤髪の白雪姫・俺物語の順で出来が良かった。

期待していた作品はちょっと疑問が残る出来だった。

批評家気取りじゃないけど、GANGSTA.はとても残念だった。