あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2015年秋アニメ

銀魂

終わりのセラフ

Dance with Devils

K RETURN OF KINGS

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD

ワンパンマン

ヤング ブラック・ジャック

ノラガミ ARAGOTO

終物語

スタミュ

ハイキュー!! セカンドシーズン

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

すべてがFになる

 

を今季は観る予定。

1話を観た感想は下記に。

 

 

銀魂

新EDがこれからを示唆しているようで、格好いいけど怖くもある。

相変わらずギャグとシリアスの掛け合いが面白い。

 

終わりのセラフ

前シーズンはちょっと微妙だったけど、吸血鬼と言うモチーフが好きなので、続行して観る。

グレンがなんだか怪しく見えるけど。

 

Dance with Devils

急に歌うから、これもミュージカル枠なのかな?

レムや生徒会が実は悪魔っぽい。

1話から主人公を操ろうとしていたし。

 

K RETURN OF KINGS

2期嬉しい!

1期も劇場版もリアルで観ていた勢だから、楽しみ!

緑の王と新キャラのクランズマンが気になる。

 

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD

相変わらずユイちゃんが可哀想で、理不尽。

無神兄弟を見ると、なんだか逆巻兄弟が優しく思える不思議。

 

ワンパンマン

主人公がとにかく強い。

シリアスになりすぎず、悟っている主人公が面白い。

ジェノスの気持ちもわからなくはない。

 

ヤング ブラック・ジャック

作画は女性向けっぽいけど、なかなかに面白い。

当時の理不尽さもわかる。

藪さんはいい友達だな…。

 

ノラガミ ARAGOTO

前期はニコニコで配信あったけど、今期は1話のみなのが残念。

毘沙門天と夜トの関係が気になるけど、配信が少ない。

 

終物語

忍野扇の怪しさが際立つ。

原作はまだ読んでいる途中だけど、展開に注目したい。

 

スタミュ

面白い。

うたプリみたいだけど、今期はミュージカルものが多い。

どんな風にデビューするのか楽しみ。

 

ハイキュー!! セカンドシーズン

前期から深夜放送になったけど、日向の俊敏さは変わっていない。

どのような成長を遂げるか気になる。

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

櫻子さんの過去にも色々とありそう。

舞台が旭川で、お馴染みのセイコーマートが出てきてなんだか嬉しかった。

ミステリーとして楽しめる。

 

すべてがFになる

ドラマよりキャラデザがしっかりしていると思う。

舞台は2015年だけど、その中でどうやって謎を解くのか気になる。

 

 

2シーズンや2期が多いけど、期待出来るものが多い。

期待度としては、

 

1.K RETURN OF KINGS

2.櫻子さんの足下には死体が埋まっている

3.すべてがFになる

 

がベスト3だな。

勿論、他も楽しみ!

夏アニメよりは自分の中では豊作だ。