あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2014年秋アニメ

PSYCHO-PASS 2、Fate/staynight、TERRAFORMARS、オレん家のフロ事情、寄生獣 セイの格率、繰繰れ!コックリさん、オオカミ少女と黒王子、曇天に笑う、七つの大罪暁のヨナ、神撃のバハムート GENESISを観ている。

但し、TERRAFORMARSとオレん家のフロ事情はニコ動ではモバイル非対応なので、TERRAFORMARSは1話も観ていない。オレん家のフロ事情は3話だけ対応していたので、観た。

PSYCHO-PASS 2は、モバイル対応の個別課金の動画配信サイトで観ている。

以下は、感想。

PSYCHO-PASS 2

OPが意味深で、展開が気になる。霜月の態度はあまり好きにはなれなかった。朱ちゃんが成長しているが、事件に暗躍しているカムイは手強そうだ。東金の正体も気になる。

Fate/staynight

作画が綺麗。2回も1時間放送するのは、今まで人気がある証拠。以前Fate/Zeroを放送して人気があったので、切嗣も割と最初に出てきた。凛と士郎の恋らしき関係がどう変化するか楽しみ。

寄生獣 セイの格率

原作は知らないけど、面白い。新一の人間らしさや、ミギーとの関係が丁度良い。新一がいつ覚醒して、戦うか楽しみ。

繰繰れ!コックリさん

こひなとコックリさんの掛け合いが面白い。狗神が気持ち悪い(誉め言葉)。コックリさんのオカンっぷりが板についている。

オオカミ少女と黒王子

裏表のある佐田とエリカの恋人ごっこだが、佐田が優しかったり、佐田が面白い。櫻井さんの声も良い感じ。

曇天に笑う

あまり面白い、と言う感じではないが、設定で観ている。戦闘シーンはまあ良かった。兄弟になんか秘密がありそう。

七つの大罪

メリオダスが変態オヤジに見える。エリザベスは巨乳だなぁ。仲間集めのための旅はワクワクする。

暁のヨナ

アジアンファンタジーって感じ。ヨナがどう成長して、国を取り戻すのか気になる。音楽も良い感じ。

神撃のバハムート GENESIS

主人公がゲスいが、王道ファンタジーで面白い。アーミラが可愛い。これからどうなるか気になる。

櫻井さんは色々なアニメに出ているなぁ。

今期はPSYCHO-PASS 2とFate/staynightに期待!