あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2014年夏アニメ

観ているのは、

美少女戦士セーラームーンCrystal、ソードアート・オンラインⅡ、ペルソナ4 ザ・ゴールデンFree! Eternal Summer、東京喰種 トーキョーグール、月刊少女野崎くん、幕末Rock、黒執事 Book of Circus、アオハライド、アルドノア・ゼロ。

リプライハマトラ、DRAMAtical Murder、グラスリップは観ないことにした。

戦国BASARA Judge End、ばらかもんは有料配信だけど、DVDを待つ。

PSYCHO-PASS 新編集版は有料配信で観るつもり。

1話を観た感想は、

美少女戦士セーラームーンCrystal

少しだけ話は覚えているが、あまり知らなかったから、新鮮に観ている。

声に少し無理があるような気がするし、どこか昭和っぽい。

ソードアート・オンライン

シノンの訳あり過去に、キリトのデス・ガン探し。

デス・ガンの犯人は誰なのか、楽しみ。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ4アニメは観たから、番長のチートさや様々な違いを楽しみに観る。

黒幕がわかっていながら、観るのは面白い。

Free! Eternal Summer

一期と比べて、凛ちゃんが優しくなった。

宗介や百太郎と言う新キャラも出て、ハルちゃん達の進路もどうなるか楽しみ。

東京喰種 トーキョーグール

グロいが、面白い。

白カネキのところまでやるのかわからないが、OPも良い。

リゼ役の花澤さんがいい味出している。

月刊少女野崎くん

ギャグや日常系だが、野崎くんやみこりんが面白い。

ヒロインのみこりんは可愛い。

幕末Rock

ギャグアニメとして、観ている。

銀魂っぽいノリを感じる。

黒執事 Book of Circus

セバスチャンとシエルの関係が良い。

セバスチャンの悪魔な佇まいが、格好いい。

アオハライド

少女漫画は読まないが、これは観れる気がする。

最初の水彩タッチの作画が良かった。

アルドノア・ゼロ

今期の中で一番面白い。

音楽も良いし、ストーリーも面白い。

スレインくんが可愛い。

続けて、

魔法科高校の劣等生、ハイキュー!!を観ている。

魔法科高校の劣等生

ちょっとダレている気がする。

今まで観ているから、最後まで観る。

ハイキュー!!

試合が始まって、新たな高校も現れて、どう勝つか楽しみ。

今のところ、アルドノア・ゼロが一番面白く、次に東京喰種 トーキョーグールが面白い。

スレインくん可愛い…!

今期もアニメ鑑賞にいそしむつもり。