あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2014年春アニメ終了

ハイキュー!!と魔法科高校の劣等生は、2クール引き続き視聴中。

シドニアの騎士は最終回まで観た。

メカクシティアクターズは、第5話で切った。

ブラック・ブレット

ティナ可愛いよティナ!

最終回の木更さんが、狂っている…。

色々とロリだったが、影胤がいい味出している。

神々の悪戯

トト様のノルマ(壁ドン)が最後まで安定だった。

ロキとバルドルのエピソードは哀しいし、ホモかと思った。

最終回に、皆と再会した結衣ちゃんが嬉しそうで良かった。

ノーゲーム・ノーライフ

面白かった!

トラウマ持ちの天才兄妹が様々なゲームに勝つ展開はワクワクした。

最終回も綺麗に終わったし、原作を読みたくなった。

松岡くんの演技が光っていた。二期を楽しみに待つ。

ソウルイーターノット!

つぐみがめめやアーニャと仲良くしたり、成長したり、良かった。

マカやキッドが出てきたのは嬉しかった。

本編の主人公ではないが、つぐみもなかなか主人公らしかった。

悪魔のリドル

途中までは戦闘シーンが良かったが、最終回の皆生きているエンドは納得出来なかった。

晴ちゃんの秘密はわかったけど。

原作が完結していないから、仕方ないと思った。

蟲師続章

分割2クールだが、1クールは概ね良かった。

休んだ回もあったが、蟲師のクオリティーを考えると、無理もない。

1クールの最終回は、ギンコも手の及ばないところがあって、考えさせる最終回だった。

メカクシティアクターズ

シャフトでも、駄目だった。

特に、9話の作画崩壊は酷かった。

これを見ると、西尾維新は凄かったんだなあ。

シドニアの騎士

ロボットものに、作画があまり好みではなかったが、ストーリーが面白かった。

二期も決定したので、二期も観る。

海苔夫には苛ついた。特に、星白を殺した罪は重い。

こんなに苛つく小者を描けるなんて、作者は凄い。

ハイキュー!!

純粋なスポーツもので、爽やかだ。

ギャグのテンポも良い。

烏野がどれくらい勝ち上がるか、2クール目も楽しみだ。

魔法科高校の劣等生

ラノベによくある主人公最強もの。

げんなりしたが、設定はまあ好みなので、2クール目も観る。

達也の秘密とかも気になる。

ノーゲーム・ノーライフが一番面白かった。後はブラック・ブレットシドニアの騎士かな。

蟲師続章とハイキュー!!は全部観てから。

まあ、今の時点で既に面白いけどね!

不作だと思ったが、春アニメも楽しめた。