あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2014年春アニメ

今のところは、ハイキュー!!、魔法科高校の劣等生ブラック・ブレット、神々の悪戯、ノーゲーム・ノーライフソウルイーターノット!悪魔のリドル蟲師続章、メカクシティアクターズを観ている。

シドニアの騎士は見続けるかわからない。他にニコニコで配信しているアニメは、合わないと思ったから、1話で切った。

メカクシティアクターズも、話についていけなくなったら、切るかも。

1話を観た印象は以下の通り。

ハイキュー!!

普通の青春スポーツって感じで、爽やか。

影山と日向のコンビがどう成長するのか、楽しみ。

魔法科高校の劣等生

実は主人公は強い、って感じがする。

ラノベ原作で魔法がテーマだが、SFっぽく感じた。

ブラック・ブレット

梶くんが声を担当している主人公が好青年で、シリアスだけど面白い。

神々の悪戯

乙女ゲーのアニメだが、全力で笑わせに来ている。

乙女ゲーと言うより、笑いのために観るかもしれない。

ノーゲーム・ノーライフ

同じラノベ原作なら、こっちが面白い。

異世界で兄妹がどう頭脳を駆使するか楽しみ。

ソウルイーターノット!

ソウルイーターなら、原作のまだアニメ化していない話をして欲しかった。

百合っぽいが、マカやソウルが出てきたのでよしとする。

悪魔のリドル

これも百合だが、暗殺者ものは好きなので、楽しみにしている。

蟲師続章

あの蟲師が再び観れる!

蟲師らしい話や声優がいて、嬉しかった。

メカクシティアクターズ

話がよくわからなかったが、取り敢えず観てみる。

化物語に似せようとして、滑った感じがある。

今期で楽しみなのは蟲師続章、ノーゲーム・ノーライフ悪魔のリドルが特に楽しみ!

夏アニメは色々と充実しているが、今期も面白い作品はある。

ニコニコ配信はやっぱり重宝する。