あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

夏アニメ終了

もう夏が終わって、2013年夏アニメも終わった…。

ちゃんと観たのは進撃の巨人、魔界王子、ブラコン、ダンガンロンパ。あと空の境界テレビ版。

ニコニコで配信したのしか観ていない。地方はあんまり深夜アニメ放送しないから…。

以下感想。

進撃の巨人

女型の巨人の絶望感が半端なかった。

リヴァイ結構活躍している。

作画は後半で持ち直して、よかった。

魔界王子

なんか残念だった。

もうちょっと綺麗に終わらせて欲しかった。

山羊と羊の対決はよかった。

ブラコン

笑いどころが沢山あった。

うたプリみたいな感覚で観ていた。

ギャグアニメとしてはよかったが、兄弟達が多少強引だった。

個人的に絵麻は侑介と付き合って欲しい。

ダンガンロンパ

最終回がよくわからなかった。

黒幕の意図とか。

ゲームしたらわかるのかな?

十神くんと腐川が面白かった。

キャラクターはよかった。

空の境界テレビ版

ちょいちょいカットはあったが、コメ付きで観れて面白かった。

やっぱり殺人考察(後)が一番長くて、濃かった。

流れなかった矛盾螺旋忘却録音、終章は借りて観たらよさそう。

先輩が好き。

観れなかった作品は、後日借りることにする。

次は秋アニメだ!

京アニの戦闘ものが気になる。