あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

PSYCHO-PASS2を終えて

PSYCHO-PASS2、最終回観た。

個人的には、1期の方が好き。

槙島と鹿矛囲は違う系統の悪役だったけど、それぞれに信念があった。

東金はヤンデレザコンだったな。最終的な犯罪係数がヤバかったけど、1期の王陵璃華子の方が天然な分、恐ろしいと思った。

雛河くんのお姉ちゃん呼びとCV櫻井さんの謎はまだ解明されていないな。

最終回に友情で結ばれた宜野座さんと須郷さんが良かった。

青柳さんは天国で神月くんと笑っているよ…。

2期はグロ描写が多かったな~。

ストーリーに必要なら仕方ないけど、グロで視聴者を釣るのはいやだな。

霜月は、好きなキャラではない。責任転嫁をよくするキャラだな。少しは成長して欲しい。

雑賀先生は格好良かった。

朱ちゃんも格好良いし、1期から成長した部分もあるんじゃないかな。

1月9日に劇場版が公開!

観ると思うけど、本広総監督の完成試写会の発言が残念。

サイコパスの見方が少し変わる。

まあでも、スタッフさんありがとうございました。