あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

ネタメモ8

マボワ

 時臣の存在は綺礼にとって大切なもの――だと思う。何故疑問なのかと問われれば、ギルガメッシュがいつも言うからだ。時臣は取るに足らない存在だと――。

 その度に否定しているのだが、肯定も出来る。つまり肯定も否定も出来ない存在なのだ、時臣は。

 時臣は不思議な存在で――掻き消したくなる。

 ……今、なにを考えた?

 よりによって、師に対して――掻き消したくなるなど!

 考えを打ち消して、綺礼は努めて冷静になった。……尤も、本当は消えてなどいないのだが。

 地下で溜息を吐いた綺礼の前に、ギルガメッシュが現れた。綺礼を揺れ動かす当人だ。

「なにやら悩んでいるようだな、綺礼」

「お前の所為だ、ギルガメッシュ

「ほう? 我の所為とな。聞いてやろう」

「聞くまでもない。お前には察しが付いているのだろう」

 時臣のこと。案の定、ギルガメッシュはにやりとしている。

「掻き消すなら、さっさと掻き消せばいい」

「……なにをする気だ」

「殺すなり、破壊するなり、掻き消すのは簡単だ」

「ふざけるな。師を掻き消すなど……!」

「それとも我がするか?」

 あくどいことを言って、ギルガメッシュは消えた。酷い奴だ。人の不幸を嗤って吸い取る奴だ。そんな奴に時臣を獲られる訳にはいかない。

 何故だか綺礼は、高揚していた。

 それは綺礼にもわからない性。

 時臣は、ゆるりと寛いでいた。綺礼に気付くと、微笑む。

「やあ、綺礼。なにか訊きたいことでもあったかな?」

 ――矢張り、殺して、壊すことなど出来ない。こんなにも愛しいのに。

 ギルガメッシュは、どうするのだろう。時臣をどうする気なのだろう。

 気になって仕方がない。

「いえ、ちょっと師の様子を見にきただけです」

 返事しないのも変だと思われるので、取り敢えず返事する。

 そうか、と時臣は深くは追究しなかった。ぱらぱらと紙が捲れる音がした。

 ああ、こんなにも無防備だ。いつギルガメッシュに掻き消されるかわからないのに。

 守ってやりたい、のに。

 掻き消したい、とも思う。

 ――何故?