あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

ネタメモ37

ギル時

マフィアパロ

 遠坂時臣――マフィア大手であるTosakaのボス。見た目は優しい紳士だが、それだけではない。温厚なだけでは、マフィアのボスは勤まらない。

 それを、Tosakaの暗殺者である言峰綺礼は、知っている。

 時臣が仕事にいそしんでいると、ギルガメッシュが現れた。ギルガメッシュはTosakaのパトロンであり、金持ちだ。時臣もあまり、邪険には出来ない。

「時臣ぃ、抗争はないのか?」

 マフィア同士の抗争に、ギルガメッシュは興味を持っている。ギルガメッシュも、戦えるクチだ。

「残念ながら、私は過激派ではないので。但し、喧嘩を売られたらそれなりのことはしますが」

 時臣はくすり、と笑った。清濁併せ持つのが、マフィアのボスたる時臣だ。

「そうか、楽しみにしているぞ。そういや、綺礼はどこ行った」

「暗殺を命じました。そろそろ、帰ってくるでしょう」

 時臣の言葉通り、綺礼が命令を執行して帰ってきた。

「時臣様、執行終了しました」

「うん、よくやったね」

 時臣は綺礼を撫でると、ロッキングチェアに座った。ギルガメッシュは時臣を一瞥すると、綺礼に話し掛けようとするが、無視された。疲れたらしい。

 ギルガメッシュは内心ガックリしながら、時臣の部屋を出た。