あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2013年冬アニメ

今季観ていたアニメ→マギ、PSYCHO-PASS新世界よりAMNESIATHE UNLIMITED 兵部京介

これらが全て終わったので、感想を。

追記から。

マギ→原作レイプは許せないな~。OPとEDはよかった。二期は原作レイプをやめてちゃんとして欲しい。まあ、次回に期待しない程度に待機。

PSYCHO-PASS→前回に書いた通り、よかった。やっぱり私は槙島派。槙島にとっては、最高の死に方だと思う。

新世界より→スクィーラの「私達は人間だ」の言葉と真相にゾクッとする。やっぱりホラー作家だなあ。早季が瞬のことを思い出してよかった。奇狼丸の願いをちゃんと叶えた早季ちゃんは偉い。バケネズミの真相を知って、早季は富子さんの跡継ぎになるのだろう。長かったし、作画崩壊が目立つ作品だったけど、終盤はよかった。

AMNESIA→ウキョウがパウリちゃんにとって最高の恋人だと思う。創造主とか出てきて、びっくりした。誰と恋人になるかは、パウリちゃんが選ぶことだろう。裏ウキョウとの劇団ひとりのやり取りが面白かった。ウキョウが自分を刺した後が泣けた。

THE UNLIMITED 兵部京介→スタイリッシュなOPがよかった。最終回のEDはOUTLAWSのもよかった。ヒノミヤが少佐を止めれたのは感動した。名誉会員になった後のヒノミヤがどうなるか気になった。かつての隊長には当然の報いだろう。ヒノミヤと少佐のやり取りが最高だった!

それぞれのアニメスタッフさん、ありがとうございました!

個人的には、PSYCHO-PASSが最高。よかった順に並べると。

PSYCHO-PASS=THN UNLIMITED 兵部京介>>新世界より>>AMNESIA>マギ

ってところかな。

新世界よりは色々と考察出来るところがいい。

2013年春アニメは進撃の巨人うたプリ二期とデビルサバイバーを観ると思う。

いやあ、面白いアニメが何個かあると日常が充実するね!