あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

完璧な世界

PSYCHO-PASS最終回の感想とか。

折り畳みます。

私は槙島派だけど、とっつあんの死では槙島に怒りが湧いた。

宜野座さんもとっつあんと同じく義手になって…。

「おやじ」って、墓参り行くシーンに泣きました。

結局、朱にとっては望まない結果になった。

槙島と狡噛さんの関係は女の朱が割り込めるものではない。

槙島が言った通り、狡噛さんに殺されることしか考えられなかったのだろう。

槙島が朱に言った言葉が気になった。

槙島と同じく、シビュラシステムの正体を知ったことに気付いたかと思ったけど。

とっつあんを失った宜野座さんはかつての狡噛さんと同じく、執行官落ちしたけど、眼鏡を取ってすっきりした。

前髪はそのままだけど。

願掛けでもしているのかな?

第1話と同じく、女の子の新人が入ってきたことに、デジャブとループを感じた。

相変わらずシビュラシステムは変わらないし、狡噛さんも槙島を殺して逃亡したけど、また新展開があるのかと思った。

狡噛さんは槙島を殺したことで、これからどうするのだろう。

槙島が狡噛さんから逃げるシーンは、今まで余裕綽々だった槙島も人間だと認識した。

槙島も万能ではなく、血も出る。

シビュラが目指した完璧な世界。

それが瓦解するのか、それとも朱が懐柔されるのか。

色々と考察出来るアニメを、ありがとうございました。

こう言う雰囲気のアニメは大好きだ!

私が言いたいのは、とっつあんと宜野座さんに泣いたことと、槙島と狡噛の特殊な関係。

槙島の関係を終わらせた狡噛さんと朱がこれからどうなるか妄想を膨らますぞ!