あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

ホビット観たよ!

ホビット 竜に奪われた王国を観てきた!

ネタバレ含む感想は追記から。

ホビットの原作はまだ未読だけど、LotR三部映画とホビット 思いがけない冒険は観たよ!

ちょっと長く感じたけど、全体的によかった。

レゴラスとタウリエルは原作に出てこないし、タウリエルオリキャラと知って、楽しみは半減しなかった。

ウリエルとキーリとレゴラスの恋の行方が気になった。

特にキーリはイケメンなため、矢傷が酷かったので死んでしまうかと思った。このまま頑張って欲しい。

レゴラスは俳優さんが年取っても美しかった!

レゴラスの弓は格好いい!

スランドゥイルも美しい。エルフの威厳が半端ない。

レゴラスドワーフ達の頭に乗ってオークを撃退するシーンは凄かった。

ドワーフ達を魚でカモフラージュするところは、面白かった。

ビルボはどんどん指輪の魔力に取りつかれて…。でも指輪の力が役立つときもあった。が、サウロンが誕生してしまった…。

指輪を棄てる話ではないから、救いがあまりない気がする。

バルドもイケメンだし、使命をわかっていて好き。

町の首領はとんでもない男だけど…。

相変わらずアゾグはしつこい。

トーリンと仲間がスマウグと戦うシーンはハラハラした。

連係が凄かったし、発想もよかったが、やはり黒い矢ではないと死なない。

町の方へ行くラストは、絶望感があった。

前作から間が空いたため、少し忘れたところもあったが、よかった。

先着順のガンダルフカードは貰えなかったが。

自作で終わるが、どんな迫力のある映像で終わらせるか今から楽しみだ。

次から映画館に行く前に、DVDで予習する。