あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2015年春アニメ終了

今回は切ったり観なくなった作品が多かった。

忙しかったりで、一週間以内に観れる作品が少なくなった。

 

 

Fate/staynight

士郎VSアーチャーの戦いが長引いていたのが気になったけど、最終回の映画みたいな演出に鳥肌が立った。

士郎の歩む道は変わらないけど、でも意味のある戦いだったと思う。

10年前の聖杯戦争の生き残り、ウェイバーが成長して出てきて、嬉しかった。

 

血界戦線

絶望王の企み、ブラックとホワイトの関係が良かった。

最終回はまだだけど、ライブラの皆がどう動くか気になる。

 

シドニアの騎士 第九惑星戦役

長手のハーレムラブコメが割と多かったけど、それに見合う実力がある。

最終回のEDが1期のOPだったのは良かったけど

イザナの胸、かなり成長したな。

 

終わりのセラフ

途中でグダったり、作画やBGMが合わないなど、変な部分が多かった。

秋から2クール目をするけど、もうちょっと改善して欲しい。

 

俺物語!!

登場人物が少ないけど、2クールもやるのは驚いた。

砂川がかなりいい奴。

 

食戟のソーマ

最初の2話まで観た。

EDはちょっと狂っている感じがする。

 

ガンスリンガー ストラトス

最初の2話まで観た。

自分には合わないと思う。

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ

最後に失踪中のヘブンズが7人になって現れたのには、驚いた。

相変わらず、腹筋が試される。

終わり方が中途半端だったけど、4期もあるなら、ありかな。

 

プラスティック・メモリーズ

なんと言うか、30分近くも時間を取って観る作品ではなかった。

後半も最終回も観なかった。

 

アルスラーン戦記

アルスラーンの立派な王になる意志が凄い。

ヒルメスともどう戦うか、面白い。

 

山田くんと7人の魔女

OPに出てくる登場人物を全て出すため、急いでいるのが駄目だった。

OPをすっ飛ばし、途中にねじ込んでからは観なくなった。

 

銀魂

男女性転換編は面白かったし、声優さんも良かった。

これからのシリアス長編が楽しみ。

 

攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

草薙の恋人の話、映画へと続く話が面白かった。

途中の製作秘話も面白かった。

 

 

全体的には、

Fate/staynight→シドニアの騎士 第九惑星戦役→アルスラーン戦記

の順で面白かった。

 

血界戦線は最終回が延期されたけど、早めにお願いしたい。

前の話の内容が、忘れそうで…。

でも血界戦線は二次創作的にも盛り上がった気がする。