あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2015年夏アニメ

俺物語!!

銀魂

アルスラーン戦記

GANGSTA.

デュラララ!!×2 転

赤髪の白雪姫

GOD EATER

六花の勇者

枕男子

青春×機関銃

乱歩奇譚

 

を観る候補にした。

GOD EATERは1話を忙しくて見逃して、2話を途中まで観たけど、原作ゲームは知らないし、作画が好みではなかったから、切った。

枕男子は4分番組だったから観なかった。

青春×機関銃は1話は観たけど、話とかあまり好きじゃないから、切った。

この3つを除けば、あとは継続して観ている。

 

 

俺物語!!

登場人物は少ないのに、2クールなのが驚いている。

でも割と面白い。

 

銀魂

死神編はなかなかのシリアスで、良かった。

将軍暗殺編もどんな感じになるかワクワクする。

 

アルスラーン戦記

ラジェンドラがこれからどう動くか気になる。

どんどん成長する殿下が良い。

ダリューンの忠誠心も格好いい。

 

GANGSTA.

もともと、原作は好きだから、アニメ化は楽しみだった。

思いきり動くニコラスやウォリックが格好いい。

このまま維持して欲しい。

 

デュラララ!!×2 転

なかなかに狂っている登場人物が多い。

帝人の狂気が上手く出ていると思う。

 

赤髪の白雪姫

ファンタジー色が出ている。

白雪とゼンがいつくっつくか、気になる。

 

六花の勇者

主人公がいい味出している。

原作は読んだことないから、どうなるか判らない。

 

乱歩奇譚

ちょいグロだが、謎解きが楽しいコバヤシとアケチが面白い。

コバヤシは狂っているのかもしれない。

でも可愛い。

 

 

面白い・期待しているのは、

 

1 GANGSTA.

2 乱歩奇譚

3 アルスラーン戦記

 

かな。

GANGSTA.はOPも格好いい。