あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2016年冬アニメ

僕だけがいない街

銀魂゜

化物語 オリジナルマスターバージョン

ハイキュー!! セカンドシーズン

デュラララ!!×2

石膏ボーイズ

ノルン+ノネット

赤髪の白雪姫 2ndシーズン

虹色デイズ

 

を今期は観ている。

初盤の感想は下に。

 

 

僕だけがいない街

とにかく面白い!

原作を知らないけど、悟が母親や雛月を救えるか、真犯人は誰なのか気になる!

ハラハラする!

 

銀魂゜

将軍暗殺篇から、さらば真選組篇へ…。

茂茂が亡くなったからこそ、喜々のゲスさが明るみになる。

真選組の絆に泣ける(;_;)

 

化物語 オリジナルマスターバージョン

化物語のDVD、Blu-rayの特典だけど、副音声のキャラ同士の掛け合いが面白い。

内容は重かったりするけど…。

 

ハイキュー!! セカンドシーズン

烏野が勝ち上がり、敵チームもなかなかいいチームばかり。

VS青城が一番の目玉、盛り上がりかな。

澤村が頼もしい。

 

デュラララ!!×2

セルティの首が晒されたり、帝人が壊れていたり、各キャラの闇が深い。

もうクライマックスで、原作を読んでいるので、結末は知っていてもドキドキする。

 

石膏ボーイズ

ショートアニメだけど、面白い。

でもショートアニメだからこそ、凄く短く感じて、少し勿体ない気がする…。

 

ノルン+ノネット

ヒロインは3人だけど、それぞれのキャラや相手の関係に見せ場がある。

深琴が一番、複雑そうだなぁ…。

世界観は不思議だけど、思ったより面白い。

 

赤髪の白雪姫 2ndシーズン

白雪がタンバルンに滞在してから、大変なことになり、果たしてゼンは白雪を守りきれるか心配だ。

オビ推しなので、オビにも頑張って欲しい!

とにかく面白くて、白雪とゼンの今後にハラハラドキドキする。

 

虹色デイズ

これも短いけど、それぞれ4人の恋愛模様が面白い。

羽柴と小早川にはくっついて欲しいなぁ…。

 

 

面白い順としては、

僕だけがいない街赤髪の白雪姫 2ndシーズン→銀魂゜

かな。

僕だけがいない街は、地元の放送が遅いからやきもきする…。

でもOPもEDも意味深だ!

 

今期は観るものを厳選している分、どれも面白い!

3ヶ月もあっという間に終わりそうだ…。