あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2017年の手帳シーズン

9月になって、今年も残り少ない。

1年間は早いなぁ〜。

9月からは、いよいよ手帳シーズン!

自分の使い方としては、

 

 

スケジュール管理

トラベラーズノートダイアリー週間+メモ

 

日記帳

ほぼ日手帳カズン

 

 

絵日記

ほぼ日手帳オリジナル

 

 

行動記録

→ジブン手帳ダイアリー

 

 

 

純粋なスケジュール管理は一冊でまかない、後はライフログ的使い方をする。

 

スケジュール管理、2016年はほぼ日手帳weeksを使ったけど、2017年のweeksはお言葉スペースが増える・マンスリーの祝日記載が大きくなって、改悪だから買わないと思う。

 

 

週間レフト式は前は上手く使えなかったけど、今は合ってるのがわかったから、レイアウトが似ているトラベラーズノートダイアリーを考えている。

ただ、トラベラーズノートダイアリーはパタンと開かないんだよなぁ…。

パタンと開きたいなら、後はNOLTY リスティかESダイアリーの週間レフトかな。

スケジュール管理は、フリクションを多用するから、万年筆の裏抜けは気にならないけど…。

 

ほぼ日手帳のカバーは、地味めが多く、今年はあまり惹かれない。

2016年のカバーを何個も買っておいて良かった。

 

1日1ページ式はEDiTのポール&ジョーデザインも気になるけど、万年筆の裏抜けが気になる。

用途も考えてないし、見送るかなぁ…。

 

 

取り敢えず、9月中旬にロフトやハンズでじっくり実物を見て考える!

今のところは、上記の使い方で行こうと思う。