あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

ネタメモ11

ザンスク

 誰かが言っていた。

 ――俺達は人殺しだ。

 怒鳴っているのか、悲しんでいるのか、わからないけれど、一人の男が言っていた。

 ――人殺しだと。

 イタリアにある、ヴァリアーの城では、今日も幹部が楽しんでいる真っ最中だった。ベルがナイフを投擲したり。スクアーロが怒ったり。それらをザンザスが眺めていたり。なんてことない――日常だった。一般人にとっては血生臭くても、暗殺者の彼らにとっては、日常茶飯事だ。

 ひとしきり遊んだ後、スクアーロは仕事に出かけた。暗殺の仕事だ。挨拶なんて、馴れ馴れしいことはしない。――ヴァリアーだから。例え殺す殺されたの世界でも、簡単には死なない。勝手に死んでどうする。ヴァリアーに入ったからには、簡単に死ぬことは許されない。――生きろ。かつてザンザスはそう言った。

 スクアーロは反対勢力のマフィアを暗殺しに行った。他の幹部はまだ遊んでいる。

「ちっ、楽しくねーの。王子についてけるのはスクアーロ位なのに」

 ベルはナイフを回収する。そのとき、どこからか爆発音がした。

「……敵か」

 ザンザスは、低く問う。確認したところ、敵の姿はない。ただ――爆発しただけ。爆発場所は、城の敷地内。そして、気になることが一つ。

「カス鮫はどこだ。無線機は常につけているだろ」

「それが、壊れているのか、応答しないの」

 こんなときに。敵襲があったときは、必ず連絡しなくてはいけない。しかもあの斬り込み隊長と。剣帝スペルビ・スクアーロと連絡がつかない!

 ザンザスは舌打ちをする。ボスであるが故に、軽率な行動は取れない。ベルに指示を出して、スクアーロを捜し出すよう言った。

 暫くして、スクアーロは見付かった。スクアーロは――。