あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

ネタメモ13

臨静

 臨也は、久し振りに池袋の街に来ていた。池袋は騒々しい。空を舞う自販機に首無しライダー。だが、それが心地いい。新宿とは違う、危うさ。

 気配を消している臨也に気付く者は少ない。気付くとすれば――静雄か、ダラーズか。

 かつん、と靴音が聞こえた。まるでモーゼのように道を開ける。池袋の住人なら、誰もが知っている――男。

「いーざーやー!」

「あっはは、上手く気配を消していたつもりなのにね。相変わらずシズちゃんは凄いなあ」

「そもそも、目立つ格好をしているてめえが悪い。まあ、御託はここまでだ――!」

 静雄が飛び込んでくる。しかし、臨也は避けることはしなかった。

「なっ!?」

「甘いね、シズちゃん」

 臨也はにやりと笑うと、静雄にキスをした。

「――!?」

 静雄は口をぱくぱくすると、右ストレートのパンチを浴びせた。こんな、公衆面前の前で!

「臨也――!」

「ははっ、照れちゃって。まったく、シズちゃんは可愛いなあ」

 言葉が通じない。がっくりする静雄を、トムが慰めた。