あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

ネタメモ31

マボワ

 時臣は、静かな余韻が好きだ。突然のパーティーを始めたギルガメッシュはもう潰れている。

 もう少しで、新しい年を迎える。その所為か、いつもより飲み過ぎたのだろう。

 綺礼はギルガメッシュの子守りのようになっているのだろう。それを想像して、笑んだ。

 自分が輪の中心にいなくてもいい。ただ、眺めているだけでいい。ひっそりと、一人で新年を迎えるのもいいかもしれない。

「なにを笑っているのですか?」

 ギルガメッシュの子守りは終わったのか、時臣の方にやってくる。

「王の様子は?」

「ただ眠っているだけです。それより、なにをお笑いで?」

「君のことだよ、綺礼。君はいつも甲斐甲斐しいね。それが君のいいところだけど」

「酔っていますか?」

「そうかもしれない。今年も終わるね」