あわよくば

腐女子でオタクのアニメ語りと日常

2017年の手帳【決定版】

 

2017年の手帳が決まった。

あとは年内に買うだけ。

 

スケジュール管理

ほぼ日手帳weeks フランスパン

 

f:id:shinox00:20161206200430p:plain

 

日記帳

ほぼ日手帳カズン

 

 

絵日記

ほぼ日手帳オリジナル

 

 

行動記録

ジブン手帳biz

 

 

 

目標・勉強・創作記録

→EDiT B6 ブリリアン

 

 

 

スケジュール管理は、やはりほぼ日手帳weeksが一番合っている。

仕様変更は割り切って、長財布サイズ・糸かがりが使いやすい。

 

ジブン手帳は、2017年版から新登場のbizにした。

カラーラインナップはもう少しあってもいいけど、フラットの開くことやフォントがシンプルなことに惹かれた。

12月始まりなので早速使ってみたら、通常版より好きだ。

紙質もトモエリバーより気に入った。

2018年はmini版とかカラーラインナップを増やしてくれたら良いな。

 

EDiTは2015年買おうとして買えなかったものだから、今度こそ買うことにした。

カバーの手触りやカードスリットがストレージ・ドット・イットより好きだから、ブリリアントにする。

リフィルだけ買うことも考えたけど、カバー有りを買った方が専用カバーを後で買うより安いから、ブリリアントにした。

 

ほぼ日手帳カズン・オリジナルのカバーは2016年のものを引き続き使う。

 

 

 

カズン用の革カバーも欲しいけど、ヌメ革がいいから、2018年まで待つ。

過去のカバーのサイクルを見たら、2018年にも出そうだけど…。

 

トラベラーズノートダイアリーは、やはりパタンと開かないのがネック。

全部で一万円は超えるけど、手帳が好きだから、いい!

ちゃんと活用しよう!

ほぼ日手帳weeksとジブン手帳bizはもう使っている。

ほぼ日手帳カズンのバーチカルを余しているから、それを活用しよう。

色々見たけど、暫くはほぼ日手帳が自分の定番になりそうだ。